人気モデルからパネライの魅力について見ていこう!

防水機能搭載モデルも展開しているパネライ

人気モデルからパネライの魅力について見ていこう!

男の人

人気のデザイン2種類

パネライには大きく分けて人気のモデルが2種類あります。ロックリューズ指揮プロテクターが特徴のルミノールと、クラシック雰囲気が人気のラジオミールです。

ケースデザインから選ぶ

従来のケースデザインと新型のケースデザインがあります。ルミノールとラジオミールそれぞれに2種類のケースデザインがあるので、自分の好みに合うデザインを選びましょう。

パネライの人気モデルベスト5

no.1

ルミノールマリーナ

パネライの中でも最も人気が高く定番中の定番モデルとなっています。このモデルに憧れてパネライを買ったという人も多いことから最も人気の高い結果となりました。

no.2

ルミノールベース

ルミノールシリーズの中でもベーシックなデザインであることから、普段使いしやすい時計として人気のデザインとなりました。シンプルなデザインが好きな人達からの支持を多く集めました。

no.3

ラジオミールベース

ルミノールシリーズと並んで人気なのがラジオミールシリーズです。その中でもラジオミールベースはフォーマルな場だけでなく、カジュアルなファッションにも合わせられることが人気の理由となりました。

no.4

ルミノールサブマーシブル

防水対応の時計としてダイビングをする人を中心に人気を集めたモデルでした。水深300mまで耐えることができることから防水時計の中でもルミノールサブマーシブルを選ぶ人が多いようです。

no.5

ルミノールGMT

他のルミノールシリーズとは違ったデザインが施されていることから、人とは違うおしゃれを楽しみたいという人を中心に人気を集めました。

豊富なラインナップ

パネライでは様々なモデルが展開されているので、お気に入りのモデルを見つけることができるでしょう。

初めて時計を買う人が解決しておきたい疑問

初めて高級時計を購入する予定なのですが、ケースデザインの大きさをどのように選べばいいのかわかりません。分かりやすい基準があれば教えてください。

成人男性の一般的なケースサイズは40mmほどとされています。なのでその前後の35~45mm程度のものを選ぶとよいでしょう。しかし腕の太さによってはアンバランスに見えてしまうこともあるので、実際に試着してみてしっくりくるサイズを選ぶようにしましょう。

時計のベルトは革と金属どちらがいいのでしょうか?この2つではどのような違いがあるのでしょうか。

あまり時計に慣れていないのであれば、金属ブレスのタイプがおすすめです。なぜなら革に比べてメンテナンスが簡単だからです。湿気の多い日本では革の場合メンテナンスを怠ってしまうと、すぐに品質が低下してしまいます。

時計の機能について教えてください。パワーリザーブやクロノグラフとはどのような機能なのでしょうか。

パワリザーブとは腕時計が動ける持続時間のことです。ゼンマイを巻いた時に動かなくなるまでの目安にすることができます。クロノグラフとは簡単にいうとストップウォッチ機能のことで、細かく時間を計測することができます。

ダイビングで海に潜ることがあるのですが、防水対応の時計でおすすめがあれば教えてください。

防水機能のついた時計であればパネライのルミノールサブマーシブルがおすすめです。水深300mまで潜ることができるので、1998年の発表以来ダイバーの方達を中心に人気のモデルとなっています。

広告募集中