パネライを買う前に確認しておきたいポイント

パーツの違いを知ることでパネライの中から好きなデザインを見つける

パネライを買う前に確認しておきたいポイント

腕時計

バンドの素材を選ぶ

パネライの時計のバンドには革バンド・メタルバンド・ナイロンバンド・ステンレスバンドなどの素材があります。高級感を演出したいのであれば革バンド、お手入れのしやすさを考えるならステンレスバンドというように使い勝手で選ぶようにしましょう。

文字盤の色を選ぶ

文字盤の色にも種類があります。清潔感を演出したいのであれば白、大人の品格を演出したいのであれば黒を選ぶようにするといいでしょう。周りの人とあまり被りたくないという人は青を選んで背センスの良さをアピールするのもいいでしょう。

ケースデザインで選ぶ

デザインによって大きく印象が変わってくるので、ケースデザインには特にこだわって選ぶようにしましょう。ラウンド型は誰にでも似合う定番のデザインで、スクエア型はシンプルでありながらモードな印象になります。複数のデザインを試してみて演出や雰囲気に合ったものを選ぶようにしましょう。

お手入れの方法

1日の終わりには時計の手入れをするようにしましょう。まず、汚れや細かなチリなどを払います。ここできれいに払えていないと傷をつけてしまう原因になります。そしてセーム皮のクロスで優しく拭き掃除をしましょう。セーム皮のクロスが無い時はマイクロファイバークロスでも大丈夫です。

広告募集中