初めてパネライを購入する時は中古品を買おう!

中古品のパネライを買って使い心地を確かめよう!

初めてパネライを購入する時は中古品を買おう!

男性

初めては中古を購入しよう

パネライを新品で購入すると結構な価格になってしまうので、初めは中古を買ってみてその性能の良さや、使い心地などを試してみて更に新しいモデルが欲しくなった時に新品を購入するといいでしょう。

手入れされているものを選ぶ

中古品の中にはあまり手入れされていないものがある場合があります。なのできちんと手入れされているものかを確認してから購入するようにしましょう。中古品でもきちんと手入れされていれば新品と変わらず使えるものもあります。

アフターサービスがあるか

中古品店で時計を購入する場合にはアフターケアに対応しているか確認しておきたいところです。きれいに手入れがされていても急に不具合が起こってしまう可能性もあります。

購入した人達に聞いた!中古時計を買った理由

no.1

新品より安い価格で購入できる

購入した人達が上げた理由で最も多かったのが定価より安い価格で購入することができるという点です。やはりできるだけ定価で手に入れられるということは大きな魅力のようです。

no.2

廃版も手に入れる事ができる

今ではもう作られていないモデルでも中古品なら購入することができます。どうしても欲しいデザインが廃版になってしまったことを中心に、中古品を購入する理由として多い結果になりました。

no.3

アンティーク物が好き

数十年昔に作られたモデルなどを、アンティーク物として好む人も多いことから上位にランクインしました。アンティーク時計は歴史や物語を感じることができると人気が高いようです。

no.4

高いものでも神経質にならない

新品だと扱いに神経質になってしまうこともありますが、中古品であればそこまで気にせず使うことができることを理由に購入する人も多いようです。また気になるブランドの新品を買う前に中古品を買ってみるという意見もありました。

no.5

十分に使える

新品でなくても機能としては十分ということから中古品を購入するという人もいらっしゃいました。丁寧に手入れされた時計であれば安心して使えることが理由として多く上がりました。

広告募集中